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毎日出来る肩回し軽運動   

2005年 10月 22日

弟子です。昨日話題にしました肩回しの運動についてコメント頂きましたので(yu-nisiさん有難うゴザイマス☆) 本日は写真込みの肩回し運動についてです。慣れてくれば正味5分ですし、皆さん宜しければ軽運動の参考にどうぞ。

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基本姿勢
 
●親指を高嶋バリに”イェーイ★”な形にし、身体中心側の鎖骨の端に親指をあてる。(軽く握ったコブシ同士が当たって邪魔な時は、左図のように開いて手首を下に軽くまげても良い。)
●肘を肩と水平まで持っていく。(右図:硬まっている人はこの時点で辛い)そのとき鏡などで水平か確認。


POINT①  この姿勢から全ての動きを始めます。 動きは『自分の肩は背骨の中心まである(※右図の背中の白い印)』 と意識し 『手の平から背骨の中心までの肩』運動と考えて下さい。

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by kinseidosatoueno | 2005-10-22 14:04 | 2身体etc.