<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

natural oil  フィトン アルファ   

2007年 09月 28日

 均整堂で使っているアロマお客様に好評を頂いています!!
使い方いろいろ、アロマポットで使う他にも、お風呂に数滴入れてリラックスタイム!!、エタノールで薄めれば香水にも使えますよ( ^_^)/ !!
 お店のレジの向かい側にサンプルが置いてあるのでチェックしてみてねっ(*^^*)


e0059706_11561556.jpg





Phyton α(フィトン アルファ)

ナチュラルオイル

~さわやかな森の香り~

松・檜(ヒノキ)・杉などの針葉樹、ユーカリ・楠・柑橘類などの広葉樹等、多種多様な樹木の材・枝・花・実など、国内外の30種類の植物精油(フィトンチッド)を調合したものです。
森の中にいるような爽やかな香りは、アロマテラピーに慣れていない方にも好まれています。

「フィトンα」は鹿児島県屋久島の原生林の空気成分をモデルとして誕生した森林浴素材です。
天然のフィトンチッドなので、そのまま良質の香水として使えるほどの素晴らしい芳香があります。
※香水として使用する場合は、5mlの無水エタノール(薬局に売っています)にPhytonαを25滴垂らし、よく混ぜてご使用下さい。

心安らぐ爽やかな森の香りをお楽しみ下さい。

フィトンチッドは、
◇大脳を活性化させたり、精神を安定させ、リフレッシュする力を高めてくれます。
◇深い森林では、動物が死んでも臭わないと言われているように、臭いを中和して、消してしまう作用があります。
◇微生物やカビなどの増殖を抑えたり、虫を寄せ付けないなどの防虫作用があります。
[PR]

by kinseidosatoueno | 2007-09-28 11:56

子宮がん、乳癌検診にいってきました☆   

2007年 09月 26日

この間、市から艶女に届く、検診のハガキを利用して、初めて『子宮がん・乳がん検診』に行って来ました☆

子宮がんは20歳代のヒトパピローマウィルスの感染関与が疑われ、増加の傾向にあるらしく、集団検診?の年齢が引き下げられたようですね。
検査方法としては、超音波を挿入・・・。妊婦の時に経験済みですが、やはり多大な違和感がありますね~(*_*;

乳がん検診は30代は触診のみ。丹念に触っていただきました!自宅近くの某レディースクリニックに伺ったのですが、とても穏やかな優しい先生で安心できました!(^^)!

結果異常なし♡乳がん検診はその場で結果説明がありますが、子宮がん検査結果は細胞採取があるので、1週間程で自宅に届きました。

歳を重ねるとは、自分の管理も大変いになりますね~。健康1番!何かあっても早期発見が出来ればいまの医療技術で完治可能な場合が多いです。

来年辺りは人間ドックにでも入ってみようかな~~と思うマチルダでした♡
[PR]

by kinseidosatoueno | 2007-09-26 10:02

パソコン復活!!   

2007年 09月 21日

こんにちはマチルダです。
1ヶ月以上前に雷の被害によるネット不通状態をやっと打破いたしました!!
7年前に購入した今は姿を見ないWindows me・・・。(あっ!知り合いの店舗のブログでやはり使えなくなっているmeちゃんを見かけましたが(ToT)/~~~)あんまり使えない奴ですがこれからも永くお付き合いして行こうと思いました( ´∀`)

そうそう、「今年も後、3ヶ月ですね~」と言うラジオからのお姉さまの声に「夏もおわりか~・・・」
なんて物思いにふけっていると、何かやり忘れた事が・・・(*_*;・・・。
そうだ~!夏のふうぶつし、『うなぎ』さまを食べていない事に気づき、某スーパーのポイントカードが溜まっていたので、贅沢にも国産の普段は手を出せない高級?!うなぎさまを昨晩、食してみました(#^.^#)美味しゅう御座いました♡
ポイントカードが溜まっていて良かった~~!(^^)!
ポイント2倍DAYなどはすかさずチェックするマチルダです。
とうてんにも、2倍、3倍ポイントが捺印できる期間があります(^0_0^)是非、皆さんもお得に健康、美容にお役立てくださいませ☆詳しくは→http://donkinsei.exblog.jp/i16/
[PR]

by kinseidosatoueno | 2007-09-21 10:16

アイスコーヒー   

2007年 09月 16日

 こんにちはにーやんです(・ー・)ノ 均整堂の仲間達はコーヒーが大好き!!まだまだ暑い日も続くのでアイスコーヒーはかかせません  ⊂(--* )ゴクゴク 0。(*-_-*)_U 大人の味だね☆

 毎日作っていますが昨日の夜作り忘れてしましました ( ;; ̄3 ̄) あれっ?
急いで作ってます、なにしろ皆さんコーヒーが好きなもんで(笑)
e0059706_122036.jpg

[PR]

by kinseidosatoueno | 2007-09-16 12:20

カメさん2   

2007年 09月 14日

 こんにちは!!にーやんです ( ̄ー ̄)/ 実は『カメさん』もう一匹いるんですよ。
それがこちらです
e0059706_10474276.jpg

この子も良く出来ていますね~(^^)>


この子達は仲良いですオスとメスなんでしょうか??(^_^)
e0059706_104954100.jpg
[PR]

by kinseidosatoueno | 2007-09-14 10:52

カメさん   

2007年 09月 13日

 こんにちは!!マチルダさん家のワンちゃんとってもかわいいですね!!ほしくなってしまいます♪
 ではクーラ君に対抗してにーやんの今日の紹介はお店のマスコット「カメさん」です"ヽ(´▽`)ノ"
 常連のお客さんはご存知かと思われますが、初めて来てくれるお客さんは気になるようですね、よーく見ると・・・「う~ん、まるで本物のようだ!!確かに良くできています。」(^^*)
 この甲羅の色使いがいい雰囲気をかもし出している、と思う( ^ ^ )Y レジの前に置いてあるので目に付くと思いますよ。(笑)
e0059706_124115.jpg

[PR]

by kinseidosatoueno | 2007-09-13 12:06

パピヨンが我が家に来ました~♪   

2007年 09月 10日

e0059706_1313471.jpgこんにちはマチルダです。
我が家に新しい家族が増えました♡『クウラ』ちゃんじゃなくて、くん4ヶ月です。
超~~可愛いですよね~(*^_^*)
トイレ以外は凄くおりこうさんなんですよ~(親ばか?!)

打ち消し腺があるのは姫だと思ってい頂いたら、殿だったので・・・。もう、爆笑ですが!(^^)!

これからブログに登場しますので、お見知りおきを<(_ _)>
[PR]

by kinseidosatoueno | 2007-09-10 10:37

お知らせ   

2007年 09月 08日

日頃より均整堂をご愛好頂きありがとうございましす。
9月9日(日)は研修の為お休みさせていただきます。

均整堂 店主

[PR]

by kinseidosatoueno | 2007-09-08 10:58 | 1お知らせ

台風   

2007年 09月 07日

 今回の台風は足が遅くなかなか進んでいかないですね(^.^;
昨日の夜も風、雨が吹き荒れて音がうるさくて眠れなかった方もいらっしゃるんではないでしょうか??
 そんな中自分は爆睡出来ました( ^ ^ )Y !!それはなんでかと言うと『風が強い日は寝やすい』んですよ私(*^ ^*)
 小さい頃から風がびゅーびゅーで雨戸がガタガタ・・・、建物の隙間を抜けるときのあの「ヒュー」って音、いいですね♪すごく眠りを誘いますzzz・・・友人や家族にその話しをすると誰もそうは思っていないみたいですね。なんだか自分が変な人みたいです(実際変な人だけどさ・・・・・笑)
 雨の音や波の音を聞いているとアルファー波が出るって良く言いますけど、それと同じものだとにーやんは思ってますよ(@^∇^@)
 みなさんは風の音はきらいですか??
[PR]

by kinseidosatoueno | 2007-09-07 11:07

福島のハワイに行ってきました~♪   

2007年 09月 05日

連休を頂き、いわきにある、『スパリゾートハワイアンズ』に行ってきました~(#^.^#)
10年ぶりに訪れてみると、館内はガラッと変わっていましたね~( ´д`)十年一昔。さらにスケールアップ!!プールもお風呂も宿泊施設もゲーセンも大きくなっておりました。
ギネスワールドレコーズにも認定されている世界最大の大露天風呂。『与一』での朝風呂は最高でした( ´∀`)まさに「極楽、極楽」
プール、風呂、風呂、プール、たまにゲーセンと・・・体中ふやけまくった二日間でした☆

e0059706_11573466.jpg写真は映画にもなったと言う『グランドポリネシアンショー』です。自前のデジカメを忘れてしまったので、写真をお借りいたしました。
イヤー、脱・炭鉱の町から始まったダンスと伺いましたが、ラスベガスでも通用するのでないかな~!?と思うほど魅了されたステージでした!(^^)!ときおり、日本調の盆踊りやねぶた?祭の聞きなれた音楽がフラやタヒチダンスの曲にMixされていて、かなりブラボー♪でした。

マチルダ家の夏は終了~。これから秋の訪れを感じながら本職に精を出させていただきまっす(*^^)v
あっ●でも今夜、新しい家族が増えるんです( ´∀`)
それはまた次回、お知らせいたしま~~す♡
[PR]

by kinseidosatoueno | 2007-09-05 10:30