<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

冬の装備 モジモジ君登場   

2007年 11月 29日

 こんにちは!!にーやんです今日は特に寒いみたいですね!!( ^_^)/
 この前のブログで冬のサーファーの装備の話を書きました、今日は真冬(1月~2月)のサーファーの格好はどんなものか?お見せいたします。

こんな感じですe0059706_13173880.jpg

 全身タイツみたいですね(笑)ここまでしていれば冬の海も寒くない(*^^*)
 茨城の海での11月から1月上旬位まではグローブ、ブーツ、ヘッドキャップは、いりませんね北海道のほうではウエットスーツよりも暖かいドライスーツをきて真冬の海でサーフィンしているようですね。(* ̄∇ ̄*)
 ドライスーツ・・・どの位暖かいのでしょうか?一度試してみたいです。
[PR]

by kinseidosatoueno | 2007-11-29 13:25

『主治医が見つかる診療所』 拝見しました~☆   

2007年 11月 27日

こんにちはマナチルダです。昨夜の放送のテーマは「冷え性」冷え性についての正しい解消法を紹介していました。その中で、均整師の村松陽一先生は冷えに有効な腕と下肢のツボを紹介していました!(^^)!
以外にも、下半身の冷えには、腕のツボ操作。上半身の冷えには膝付近のツボ操作が有効です。

特に大腸経の腕のツボ操作は即効性◎足先がポカポカしてきますよ~( ´∀`)
大腸が活発に動き出すと、その下の足の血流も良くなり温まるのですね~。
と言うことは、冷えには、お腹、骨盤周りを温めるのも有効ってわけですよね(#^.^#)

見逃してしまった方は、テレビ東京のホームページを覗いてみてくださいまし~。
http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/back/onair/index.html
[PR]

by kinseidosatoueno | 2007-11-27 10:37

いよいよ明日!!( ^ ^ )Y    

2007年 11月 25日

 明日の19:00~テレビ東京で「主治医が見つかる診療所」に村松陽一先生が出演するそうなので、どんな内容の番組になるのか今から楽しみにしているにーやんです!!(*^ ^*)
 
 村松陽一先生とはうちのお店「均整堂」の師匠が、均整法を学びに行っている時に授業と卒業試験でお世話になったということです。師匠から話しは聞いてはいたものの、村松陽一先生にあったことのない私は今回見るのが始めてなんですよ、どんな人なんでしょうか。(((o(^。^")o)))ワクワクe0059706_11495641.jpg
[PR]

by kinseidosatoueno | 2007-11-25 11:45

海にも冬が近づいて来ました (^^)ヽ   

2007年 11月 24日

 海も一気に寒くなってきてそろそろ冬用のウエットスーツの出番です!!
ウエットスーツには 春夏秋冬のシーズンに合わせて色々な種類があります。

 最近お客さんによく『冬でもサーフィンやっているの?寒くない?』と聞かれます(/ ̄ー ̄)
 にーやんは 『はい、寒いですっ(笑)(--)> 』 と答えています。そうなんです寒いんですよ(笑)
 しかし冬にサーフィンするメリットは沢山あります、それは・・・
1 海に人が少ないので沢山波乗りできる!!
2 西高東低の冬型の気圧配置が決まると波が良い傾向になりやすい(^^)>(^^)>
3 波が大きい!!
4 本当に波乗りが好きな人が集まるので海の秩序が保たれる
5 海に入ったあとの温泉が気持ちいい
6 当然どの有名サーフスポットでも駐車料金がかからない
など他にもいろいろ

 そしてどんな時が寒いのか??
 それは着替える時が一番寒い(_ _;)/ 気温が五℃を下回ったとき外で裸になって着替えるのを想像して下さい(笑)そして  寒いと言っても海に入ってしまえば全然へっちゃら♪
 今はとても良いウエットスーツがあるんですよ~ (⌒▽⌒)  
 ウエットスーツを着てしまえば全然オッケー、海に入る前にちょっと動くと汗ばんできます、海に入ると調度よい体温が保たれるんです。しいていえば顔は出ているので、出ている部分は寒いですよーヽ(^^)

 余談ですが顔だけ出ていると言うことは顔だけ日焼けします(笑)日焼け対策を忘れずに!!e0059706_1235527.jpg 

首と顔の境目がくっきり"/(;-_-) イテテ・・・ こうならないように(笑)
[PR]

by kinseidosatoueno | 2007-11-24 12:01

興味津々   

2007年 11月 18日

久々の登場の師匠です。
先週から風邪を引きご迷惑をかけてしまい、すみませんでした。
おかげさまで復活しました。

11月26日にテレビ東京の「主治医が見つかる診療所」に均整法を学んでいたときに大変お世話になった村松陽一先生が、出演いたします。

身体均整法に興味のある方は、是非ご覧下さい。

放送内容は自分も分からないので、興味津々です。
[PR]

by kinseidosatoueno | 2007-11-18 14:30

室内もいい雰囲気(*^^*)   

2007年 11月 18日

e0059706_1362329.jpg
室内もマチルダプロデュースでクリスマスな感じに仕上がっています。
いい感じです(* ̄∇ ̄*)
[PR]

by kinseidosatoueno | 2007-11-18 13:10

冬支度2   

2007年 11月 17日

 
e0059706_1146501.jpg均整堂の看板にもクリスマスの雰囲気を出してみました。
なかなかかわいい感じになりましたね (^ー^* )
[PR]

by kinseidosatoueno | 2007-11-17 11:51

生理不順は恐い!!   

2007年 11月 14日

最近周りのお友達で生理不順の子がとっても多いのでブログに書いてみましたぁ(#^.^#)

生理不順の原因の多くは自律神経を乱し、ホルモンの分泌に影響が出る為に、周期が乱れた状態になってしまいます(+o+)
体調が悪い時にもホルモンの分泌に影響が出るみたいです★

生理不順をほおっておくと不妊症や閉経、またエストロゲン(女性ホルモン)依存性の病気で子宮内膜症という病気になってしまうんです!!(x_x;)恐いですねエ~(;_・)


次回も生理不順について書きたい思いますう♪
[PR]

by kinseidosatoueno | 2007-11-14 15:08

寒くなって来ましたね。   

2007年 11月 11日

 最近はあっという間に日が暮れてだんだんと冬が近づいてきましたね。均整堂でも冬支度が始まりました。 スッスッ__/(。。_/))フキフキ サッサ(((;/ °ペ)/ ̄フキフキ

 冬と言えばこれ!!掃除、点検中!!
e0059706_11342516.jpg
[PR]

by kinseidosatoueno | 2007-11-11 11:36

新しい風   

2007年 11月 10日

今日は寒いですね~(~_~)

前回の期待の新人脇ちゃん、かわいいでしょ~♡
整体師になってまだ1年と数ヶ月ですが、とてものみ込みが早く、マッサージも極上ですよ~!何より、前向きな姿勢と笑顔の素敵な女性です(*^_^*)
以前に書かせていただいた、均整堂の秘密兵器がこの脇ちゃんです☆

均整堂には最新兵器!?がもう1人、潜んでおります。また、後ほど紹介したいと思いま~す。

ちょっと平均年齢の下がった均整堂、今後とも宜しくお願いいたしま~す<(_ _)>
[PR]

by kinseidosatoueno | 2007-11-10 10:46