<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

花粉症☆お勧めアイテム   

2009年 02月 24日

前回ネタにもあるように、2月に入って、ついにスギ花粉が飛び始めました。007.gif
毎年この時期、花粉症で鼻が詰まって眠れない方、せっかく寝ていたのに、鼻詰まりに起こされてしまう方に、ユーカリ をご紹介します。

ユーカリ豆知識
ユーカリ は、学名を Eucalyptus と言い、葉っぱをコアラが食べることで有名です。また、原産地のオーストラリアでは、先住民のアボリジニが万能薬として使ってきました。

有効成分としては、鼻にツーンと来る1,8-シネオールや、α-テルピネオール、リモネン、α-ピネンなどが含まれています。香りの系統では、すがすがしい木々の香りの樹木系です。

ユーカリ の精油には、消炎・鎮痛作用や殺菌作用、抗ウィルス作用があるので、花粉症や風邪、虫さされ、肩こり、筋肉痛、目の疲れ、冷え性の症状を軽くしてくれます。

特にこの時期は、花粉症や風邪の人にお勧めです。

また、能率が低下したときに集中力を高めてくれたり、変化に対する不安が強い場合に心を落ち着かせてくれます。
――― ZZZ ――― ZZZ ――― ZZZ ――― ZZZ ――― ZZZ ―――
やり方は簡単024.gif
ユーカリ の精油2滴を、1~2mlのホホバオイルに加えて、顎や胸の上の部分に塗るだけです。眠っている間にも芳香成分が鼻から吸収されて、鼻詰まりを軽くしてくれます。

ただし、まれに皮膚の刺激が強く出ることがあります。肌が弱い人は、少しの量で試してから使いましょう。

――― ZZZ ――― ZZZ ――― ZZZ ――― ZZZ ――― ZZZ ―――

興味のある方は是非、お試しください。

                               マチルダでした。
[PR]

by kinseidosatoueno | 2009-02-24 10:29

春の憂鬱   

2009年 02月 17日

こんにちはマチルダです。

先週末、日曜日と急に『春陽気』でしたね~058.gif
あ~『心が和むわ~053.gif』と思ったのもつかの間・・・・。
『クシュン!007.gif』・・・・。じわじわと昨年の記憶が甦ってまいりました002.gif
そう!!春の憂鬱、『花粉症』054.gifです。

私は薬を飲む程ではないのですが、息子ちゃんは無残にも、もう目が腫れて充血、『グシュン。目が痒~い!!033.gif
ちょいと、キレ気味でなんとも、哀れです。
急いで、病院に駆け込みましたが、今年の飛散量の予想は例年並み。(昨年は一昨年の2倍だったので、量的には何ともコメントしにくいですね~)
でも、発症は明らかに昨年より早いような・・・。

今日は比較的に花粉も治まり少し肌寒いですね004.gif
三寒四温。春の訪れに気づいた週末でした056.gif
[PR]

by kinseidosatoueno | 2009-02-17 11:13

とちぎ占い★   

2009年 02月 10日

こんにちはマチルダです。

皆さん、インフルエンザは回避できていますか?
鶴さんのページにもあるように今年は猛威ですね(;_;
シーズン的には今月の半ばまでがピークだそうなので、まだまだ、気を引き締めて、マスクに手洗いうがいを忘れずに行なっていきましょう~♪

e0059706_11331869.jpg
写真は『とちぎ占い』なるもので生年月日から割り出された私のキャラ栃木縁のお人、田中正造さんです^_^;その他のキャラはとちおとめさんやしもつかれくん、ゆばっちなどなど・・・etc
栃木にちなんだ占いキャラクターが20程在り、キャラ毎に今日の運勢や今日の栃木県内のラッキースポットなどなど県民は勿論、他県の方も楽しめる物になっているようなので、興味がある方は覗いてみてくださ~い(*^_^*)
http://www.tochinavi.net/corner/fortune/home/index.shtml
当たるか当たらないかは・・・・☆○□?!
[PR]

by kinseidosatoueno | 2009-02-10 11:33

免疫up   

2009年 02月 08日

巷では、インフルエンザが大流行していますが、皆さん体調はいかがですか!?
今日の新聞記事によると、過去十年で最大の流行になる勢い!!
今シーズンに学年・学級閉鎖をとった公立の幼稚園・小中校では、過去十年で最多だった2002~03に迫る勢いだそうです。

対策としては、手洗い・うがい・マスクの使用などを試みているかと思いますが、『免疫up』
すご~~く大事なことです!!

睡眠不足・バランスのとれた食事・適度な運動・体を温める等は自律神経を整えて免疫力をupさせる効果があります。これらは、自分でできますが他動的に免疫を上げるには、マッサージ・整体等も効果できです。

マッサージは血流を良くし・整体は脊髄神経すなわち内臓神経を整えて免疫をupする効果があるので予防的に利用するのも良いのでは・・・・・

いちばん良いのは、自己管理ですけどね(*^_^*)
[PR]

by kinseidosatoueno | 2009-02-08 12:31

臨時休業のお知らせ   

2009年 02月 04日

日頃より当店をご利用頂き、有難うございます040.gif

誠に勝手ながら2月5日、12日、15日、19日、26日は勉強会の為、お休みさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。
[PR]

by kinseidosatoueno | 2009-02-04 16:03 | 1お知らせ

甘~い♥プレゼント月間   

2009年 02月 01日

先月のごあいさつ、お年賀は皆さまにお渡しできなくて残念でした007.gif

いつもの感謝の気持ちを形にして、恒例になりましたバレンタインキャンペ~ンを今月も行います066.gif

甘い物には気持ちを落ち着かせる力があるんですよ~~067.gif
お口にポ~~ンと一粒053.gif幸せが広がりますように016.gif

ご来店お待ちいたしております040.gif
[PR]

by kinseidosatoueno | 2009-02-01 18:02 | 1お知らせ