<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

卒業します~(#^.^#)   

2009年 04月 30日

こんにちはマチルダです。

先日の鶴さまのお言葉、胸にジ~ンと(/_;)
こちらこそ、沢山の技術を惜しげもなく伝授して下さり有難うございます。
こちらにお世話になって、3年6ヶ月。
色々な事があり、沢山の出会いがありました。

そして、今日はワタクシがここ『均整堂』を卒業させて頂きます。
私を支えてくれた、鶴先生を始めスタッフの皆さま。そして均整堂に来てくださったお客さま。
今日まで本当に有難うございました。

いつも夢を忘れずに
人生は不公平だけど 悪いものじゃない
他人の人生と比べてはいけません
自分を幸せにできるのはあなた自身
最高の状況はいつか訪れます
近道せずに人生という乗り物を楽しみましょう


PRプロデューサー 飯野晴子さんがトークイベントのスライドショーで映し出された言葉です。

言葉と言うのは文章にしてしまうと時に思いが伝わらない事がありますが、この飯野さんの文章は飾らずストレートで私的に凄く印象に残り、今日の晴れ舞台に使わせて頂きました。

私もこんな風に真っ直ぐに人生を受け止めてこれからも歩んで生きたいと思います。

このお仕事は一生続けさせて頂くつもりです(^・^)
次にお会い出来る日を楽しみにしております。

ではまた~(^o^)丿

皆さま、いってきま~~す。
[PR]

by kinseidosatoueno | 2009-04-30 10:59

ありがとう   

2009年 04月 29日

ひさしぶりにブログを書いている鶴です。

いよいよ明日をもってマチルダさんが、退職!?卒業!?します。

思い起こせば2005年、開業して間もなく私くし鶴が大病を患い、お店を閉めなくてはならない状況時に陥った時、以前勤めていたお店を辞めて「均整堂」を盛り上げていただいたことは、口では言い表せない感謝、感謝

この場を借りてひとこと言わせて下さい。
本当に三年半ありがとう
そして、さらなる飛躍を期待してます。

マチルダさんご指名の方、明日15時までですのでお早めにご予約ください。
[PR]

by kinseidosatoueno | 2009-04-29 20:12

春の芽吹き野菜   

2009年 04月 16日

最近保育園に送りに行かなくとも良くなり、充実した午前中をすごせるようになったマチルダです★
テレビを観ながら朝食♥
今までは5分で詰め込む朝ご飯でしたが、時間のゆとりって、贅沢ですね~(*^_^*)今日は30分かけて、朝からスローフード。これだけで、幸せを感じました!(^^)!

スローフードしながら、テレビを見ていると、ふきやフキノトウ、ウドなどの芽吹き野菜の調理方法が紹介されていました。
冬の間、代謝低下し、身体に溜まった毒素を体外に排泄する『毒消し』の効果もあると言われている芽吹き野菜はあの、独特の香りやえぐみが春を感じさせ、私は大好きです!
その中でもえぐみがピカイチな『フキノトウ』は甘辛く煮て冷奴につけたり、温かいご飯にのせて頂くとgood!『フキ』は実家で定番の油揚げとだし汁で煮たものが上品で、ビールに合うのです☆
この2種類の芽吹き野菜って、同じものだってしってました?!
フキノトウが育つと→フキになる・・・。
これって、常識でしょうか(~_~)私は3○歳にして本日始めて観ていた番組で知りました^_^;

こちらの番組で」紹介されていた、調理法が配信されていたので、興味がある方は観て今晩の一品に参考にされるといかがでしょうか?
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/index-j.html
[PR]

by kinseidosatoueno | 2009-04-16 11:07

目覚まし時計が鳴る前に・・・   

2009年 04月 14日

こんにちはマチルダです。

新しい年度になり、数日がたちましたが、新しい仲間や環境には慣れてきましたか?
今までと違う環境にて仕事や勉強をこなす方々には、生活スタイルも変わり、起床の時間も変わった方も多いのでは?

うちの愛息子も私の仕事の関係で、朝はゆったりと7:30に起きていたのが一変、昨日より6:20起きに008.gif緊張も手伝ってか、シャッキリ起きられています001.gifう~ん。このまま、自力で起きる癖がつけば良いのですが・・・。
中川家ではパパと息子の睡眠力は朝のけたたましい目覚ましの音にも勝る位なのですが、マチルダは朝は得意で、目覚まし時計無しでも、決まった時間には起きられます066.gif『私の体内時計って凄い!!』と豪語した事もありましたが、こんな記事を見つけてしまいました・・・・。

目覚まし時計が鳴る前に目が覚める事は結構なことのようだが、本当は危ない症状なのだ。「過緊張」といい、それが疲れの原因になっているというのだ。働き盛りに見られる不眠、肩こり、体のだるさ、ほてり、女性に多い冷え症もそうだ。病気とまではいえないが、ほっておくとよくない。

「過緊張」とは、心や体の緊張が進んでしまい、ゆるめたくても自分ではゆるめられない状態をいう。病気というほどではないが健康でもない、いわゆる「未病」を引き起こす「元凶」ともいえる。
過緊張は、最近はパソコンに向かう機会が多い人にありがちなデジタル・ストレスの症状としても表れる。
                                          J-CASTニュースより

豪語してよい話では無いですね008.gif予定の時間に起きなければいけないと言う緊張状態からくる一種のストレス症状だったようです054.gif
私のような慢性的ではなくとも、この時期はうちの息子の様な状態になっている方も多いのでは?

この様な時は自分をリラックスさせるように、ゆっくりとお風呂に入ったり、心地よいストレッチをし、身体をほぐしたり、『均整堂』にてマッサージや調整を施したりする事が良いようです。免疫作用もおちていますので、無理をせず、休息をこころがけましょう。
是非、我が家でも心掛ます♪
[PR]

by kinseidosatoueno | 2009-04-14 10:51

定休日のお知らせ   

2009年 04月 02日

いつも均整堂をご愛好頂きありがとうございます。

4月12日は定休日とさせて頂きますので宜しくお願いいたします040.gif

                               店主
[PR]

by kinseidosatoueno | 2009-04-02 22:45 | 1お知らせ

春な季節。   

2009年 04月 01日

今日は新しい年度の始まりであり、エープリールフールでもありますね001.gif

春は出会いと別れの季節。
今日が新しい職場、部署での初仕事なんて方も沢山いるのではないでしょうか?

マチルダ家の愛息子も今日から一足先に、小学校の学童にお世話になっています012.gif
感情の起伏をコントロールする事も少しづつ覚え、『ドキドキ054.gif』であろう胸の内を隠しながらもグズル事無く、笑顔で登校してくれました003.gif

新しい環境に身をおかれる方々。
1日も早く慣れ、気楽に過ごせるようになると良いですね043.gif

ここで、マチルダからお知らせがあります。

こちらにお世話になり、施術者として、一従業員として色々勉強させて頂き、成長させて頂きましたが
ワタクシも4/30をもちまして、均整堂から卒業する事になりました040.gif
鶴先生をはじめ、今まで、出逢わせていただいたお客さまや同僚の方々には感謝の念で一杯です007.gif

残りの一ヶ月間は思い残しが無いように一生懸命に施術に取り組もうと思います066.gifので、まだまだ宜しくおねがいしま~す064.gif


                                              マチルダでした。
[PR]

by kinseidosatoueno | 2009-04-01 10:23