<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

日焼け   

2009年 07月 31日

世界保健機関(WHO)の国際がん研究機関(IARC)は、人工的に紫外線を出す「日焼けマシン」の使用は発がんリスクを確実に高めるとして、発がんリスク分類でもっとも危険性の高い「グループ1」に引き上げたもよう。

 IARCは、日焼けマシンと皮膚がん(メラノーマ)との関係を調べた19論文を分析。30歳未満で日焼けマシンを使った経験のある人は、使ったことのない人より75%もリスクが高いことがわかった。日焼けマシンの使用による、眼球の色素細胞にできるがんのリスクも高かったようです。

 従来、紫外線のうちB紫外線(UVB)にだけ発がん性があると考えられていたが、A紫外線(UVA)もUVBと同じように発がん性があることもわかりました。地上に降り注ぐ紫外線の95%がUVAです。

 日焼けマシンは5段階の発がんリスク分類で危険性が2番目に高いグループでした。危険性が一番高いグループにはアスベストやたばこ、X線、太陽光などがあります。

「黄色人種は白人に比べて紫外線によるがんのリスクは数分の1だとされていますが、油断はできません。屋外で浴びる紫外線の量が、欧米の多くの都市よりもかなり多いからです。外出のときは、皮膚が赤くなるような日焼けをしないように、日焼け止めや日傘で予防することをお勧めします」

明日、明後日にかけて海やプールに行かれる方もおられると思いますが、日焼け対策はしてください。
生憎週末の天気はかんばしくないようですが、外にいるときには自分が思っている以上に紫外線を浴びています。こまめに日焼け止めオイルなどを塗って日焼けをしないように心がけてください。


ちなみに私、鶴は日中ほとんど日に当たらない生活をしているのでひ弱いほど真白です007.gif
[PR]

by kinseidosatoueno | 2009-07-31 16:54

麦茶パワー   

2009年 07月 22日

「夏は麦茶 そのパワー」

夏といったら麦茶を飲みながら高校野球観戦037.gif
今日は、準々決勝栃木工vs作新戦です。栃工の中田君は今年のドラフト候補選手066.gif
地元の高校なので応援はしていましたが、名門校には勝てませんでした007.gif
残念ですが、さらなる飛躍を期待してます006.gif

麦茶は幅広く飲まれるが、なぜ良いのか。
麦茶に含まれる香りの成分アルキルビラジン類に
血流を良くする成分が含まれているからだそうです。
健康な成人が市販の麦茶を250mL飲用し、その
前後の血液の流動性を測定したところ、飲用30分、60分
後の流動性は有意に向上し、90分経っても向上の傾向に
あったとのこと。
暑さで汗をかくため水分が排出され血流が悪くなり、
疲労を感じる身体に水分だけでなく血液の流れを良くする
麦茶を飲むことは理にかなっていると考えられています。
麦茶には胃粘膜を保護する作用もあることが
解明されています。また、コーヒーや紅茶と違い、カフェイン、
タンニンを含まないので、病気の人やお年寄り、赤ちゃんまで
飲むことができるので夏には万能な飲み物といえます。
とはいえ、がぶ飲みをすると体内が冷えてしまうために、
身体の不調になる場合もありますので飲み方・飲みすぎには注意してください。

私が、幼いころ・実家では麦茶に砂糖が入っていました。
気持がらずに、ガムシロップをほんの少し混ぜてみてください。
美味しいか・不味いかは好み次第ですのでクレームなしで好奇心のある方は試してみてはいかがでしょう。
[PR]

by kinseidosatoueno | 2009-07-22 18:08

東京タワーも衣替え   

2009年 07月 17日

東京タワーの色が最近変わったことにお気づきでしたか?
今年の七夕から、夏バージョンになったそうです。
冬は暖かみのあるオレンジ色で、夏は白っぽく
涼しげな色味。去年の冬から「ダイヤモンドヴェール」と名づけられたライト
アップも始まり、20時から22時の2時間限定で、日によっていろんな色にライ
トアップされているようです。
e0059706_18122172.jpg

意外と足を運ばない場所だったので、
夏の夜を彩る東京タワーに、ぜひ今度行ってみたいと思っている鶴でした。
[PR]

by kinseidosatoueno | 2009-07-17 18:15

お気に入り   

2009年 07月 11日

今日から全国高校野球の栃木県地区予選が始まります。
勝っても負けても悔いの残らない試合をしてもらいたいものです。066.gif

ついに、青春時代に聴いていたJ-POPを購入してしまいました060.gif
e0059706_138980.jpg


青春時代に年配者が最近の歌はわからん020.gif
って言っていたことを思い出し、まさに今自分が思っている状態っす042.gif

この音楽をききながら昔の思い出を・・・
懐かしがっている鶴でした。
[PR]

by kinseidosatoueno | 2009-07-11 13:21

B級グルメ   

2009年 07月 04日

なんか~いつも食いものネタの鶴です。

先日、月一でお世話になっている栃木市のカイロプラクティック院「リリース」の受付嬢から頂き物を頂きました。
e0059706_19519100.jpg

お世話になっているのにすみません040.gif

ご飯のおかずに!lと頂いたのですが、お酒068.gifの友!!になってしまいました。
地元では、知る人ぞ知る人気店らしく食べて感度~~~
B級グルメ失格020.gif

時間があったら購入しま~~す
[PR]

by kinseidosatoueno | 2009-07-04 20:06

おめでとう   

2009年 07月 01日

均整堂を卒業したマチルダさんのお店が本日オープンしました024.gif

自宅での施術になりますが、マチルダさんらしい施術室の雰囲気になっていました。060.gif

施術が終わった後にデドックスハーブティープロというブレンド茶をいただきました。
e0059706_23135169.jpg

e0059706_23154538.jpg


マチルダさんファンの方や、新たに東京銀座で習得した外反母趾施術・巻き爪施術を受けたい方は「均整堂」にご連絡ください。

詳細・連絡先をお教えいたします。

アイディーアル応援団長鶴でした。
[PR]

by kinseidosatoueno | 2009-07-01 23:20