人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメ   

2009年 06月 19日

梅雨入りしたのに雨も降らずに暑い日が続き開店準備で汗だくになっている鶴です。

今朝何気なくテレビのチャンネルを回していると「はなまるマーケット」でU字工事が栃木市の特集をやっていたのでついつい見てしまいました。

そのなかで、焼きそばを紹介していました。
「焼きそばにジャガイモ入り~~」ってリポーター、出演者が驚いていましたが、栃木市では、お店ではもちろんですが、家庭で作る時も当然ジャガイモ入りですよ!!
物心ついたときから何処で食べてもジャガイモが入っていたので、それが当たり前!!でしたよ。

仕事で、宇都宮に来るようになってそんな話題が出た時も栃木県内の人であっても不思議がってましたね~~
でも、評判は上々でした。
「意外とうまい!!」って声もちらほら

なぜ、ジャガイモを入れるようになったかと言うと、昔は食べる物がなくボリュームをつけるために入れたとか!?

昔ならよかったが、今では、カロリーオーバー!?

いくら美味しくても、ジャガイモは控えて野菜たっぷり焼きそばにしなくてはイケませんよね!!
メタボな鶴でした。

by kinseidosatoueno | 2009-06-19 12:48

<< 今日は何の日 一息 >>