人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・シリーズ カレー臭(加齢臭) Ⅲ   

2007年 08月 17日

今日も茹だるような暑さですね~( ´д`)
いつもより、少し多めのナトリウムとクエン酸、水分で、熱中症には注意してくださいませ!!
今日はいよいよ「マチルダ的調整法」です☆

先日書いた、加齢臭の原因→ナネノールちゃん。これは、皮脂腺から分泌されるパルミトオレイン酸(脂肪酸)が酸化したり、表皮のバクテリアが発酵してできますが、ここで、ナネノールちゃんになるように手助けするのが、活性酸素くんです。この増えすぎた活性酸素を除去する働きを持った①酵素SOD(ス-パ-オキサイドデイスムタ-ゼ)そして、これらを②抑制、恒常性を維持してくれるホルモンさん。これらの司令塔の頭の調整を入れてみます。

①酵素SODは肝臓で作られます→肝臓の調整
②ホルモンを作る内分泌臓器は体のいたるところに在る→12種体型を使って全身の調整
③司令塔、頭部→症状の出やすい、首、眼球などを見ながら頭骨調整
加齢臭でなくとも、自分の体臭が気になるときがありますよね~?!そんな時って、ストレスや疲れが溜まっていて、体が酸化した状態が多いと感じませんか?①~③+マッサージを入れてもリラクゼーション効果、リンパの流れも良くなりgoodですね~♡

次回は食事面をクローズアップです♪

by kinseidosatoueno | 2007-08-17 10:40

<< 仰向けで調べてみよう!!肋骨型 仰向けで調べてみよう!!回旋型... >>