人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家のザリガニくん   

2007年 09月 01日

だいぶ涼しくなり、秋の訪れを感じますね~( ´∀`)
過ごし易くなりましたが、気温落差が激しいと、体調を崩しがちですね。体調管理には十分気おつけたいものです。

家のザリガニくん_e0059706_11491494.jpg昨日、帰宅すると家のザリガニくんが機用にも水槽のガラスをよじ登り、脱走を試みておりました^_^;ザリガニ君が登っている上は何故か飼い主である方が3cm位水槽の蓋をずらして開けているポイントです。分かって登っていたのでしょうか?
人間も進化した今、生き物全体も脳が進化しても不思議はないですが、考えて登っていたのなら凄い!!


家のザリガニくん_e0059706_11512073.jpgこのザリガニ君との出会いもまた思い出深く、川原で捕獲すると、動かなくなってしまいました。とても暑い日だったので、バケツの水で茹ってしまったか?!と思ったらなんと、人の家のバケツで脱皮しておりました!(^^)!小学生のお家だったら、自由研究の題材にバッチリな出来事ですね~( ´∀`)写真は向かって右側が抜け殻です。

そうそう、明日は福島のハワイに行かせていただきます♡もう、10年ぶり位に訪れるので、かなり楽しみです。(#^.^#)また、このブログで、ご報告いたしま~~す。

by kinseidosatoueno | 2007-09-01 10:30

<< JPSA第四戦茨城鉾田ロングボ... 世にも不思議な小人の修理屋さん >>