人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JPSA第四戦茨城鉾田ロングボードプロ   

2007年 09月 02日

 こんにちはにーやんです  ̄ー ̄)ノ
 8/31、9/1と休みをいただき「JPSA第四戦茨城鉾田ロングボードプロ」に出場してまいりました。(*^^*) 今回は地元茨城での開催だったので気合入れて行ってきましたよ~

 初日は波のサイズはあまり大きくなく、オンショアの混じった腰~胸といったところ、自分の登場するラウンド2が、お昼ごろから始まり午前中から吹き続いていた風も弱まり波が整い始めて選手達も次々と高得点をマーク!!見ごたえのある試合になったのではないでしょうか、地元茨城のプロ達も絶好調でなんなくラウンドアップ。
 自分もこの日最終ヒートでしたが無事予選通過(--)>

 2日目はオンショアが吹き荒れるジャンクコンディション、茨城では良くあるコンディションなので試合には問題ないですけど、パドルアウトが凄くきつかった~(>_<)  
 ここのところサーフィンどころじゃなかったので体力がガタ落ち沖に出るのも息切れしちゃって運動不足を実感してしまった(笑)
 試合のほうは地元の理を生かして良い波をキャッチすることが出来ましたが残念ながらクォーターファイナルで負けてしまいました。* ・・ ・・(o_ _)o  コケ
 
 この一、二年から急激に日本のサーフィンレベルが上がって来ている事を実感しました。それは日本でロングボードが盛り上がって来ているのと、日本での世界大会開催、そしてハワイアン達のJPSA参戦が大きく影響していると思う。
 これはとても素晴らしいことでカッコいいサーフィンをする若手もどんどん出てきているし、それに影響されて更に日本のコンテストシーンが盛り上がって来ると思ってます。これからがとても楽しみ!!
・・・・・・・でも若手にはまだまだ負けん!!もっとうまくなれるといいな~♪まずは体力作りと筋力アップを計ってやってみるか(⌒▽⌒)


JPSA日本プロサーフィン連盟
http://www.jpsa.com/index.php


JPSA第四戦茨城鉾田ロングボードプロヒート表
http://www.jpsa.com/schedule/report.php?s=2&y=2007&c=5&p=2

by kinseidosatoueno | 2007-09-02 11:54

<< 福島のハワイに行ってきました~♪ 家のザリガニくん >>