人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子宮がん、乳癌検診にいってきました☆   

2007年 09月 26日

この間、市から艶女に届く、検診のハガキを利用して、初めて『子宮がん・乳がん検診』に行って来ました☆

子宮がんは20歳代のヒトパピローマウィルスの感染関与が疑われ、増加の傾向にあるらしく、集団検診?の年齢が引き下げられたようですね。
検査方法としては、超音波を挿入・・・。妊婦の時に経験済みですが、やはり多大な違和感がありますね~(*_*;

乳がん検診は30代は触診のみ。丹念に触っていただきました!自宅近くの某レディースクリニックに伺ったのですが、とても穏やかな優しい先生で安心できました!(^^)!

結果異常なし♡乳がん検診はその場で結果説明がありますが、子宮がん検査結果は細胞採取があるので、1週間程で自宅に届きました。

歳を重ねるとは、自分の管理も大変いになりますね~。健康1番!何かあっても早期発見が出来ればいまの医療技術で完治可能な場合が多いです。

来年辺りは人間ドックにでも入ってみようかな~~と思うマチルダでした♡

by kinseidosatoueno | 2007-09-26 10:02

<< natural oil  フ... パソコン復活!! >>